カレンダー
2015年2月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
過去の記事
満月の月あかりの戦場ヶ原と華厳の滝
2015年2月 7日 00:10



塩原温泉、今朝はくもりかな。雪かな。
今朝は東京出張中です。

昨日は満月(十六夜)の塩原のスノーシューツアーの紹介。
実はその前日、奥日光に行っておりまして、
同じく満月(望月)の夜の戦場ヶ原と華厳の滝を見てきました。

その日、奥日光に出かけていたのは、
別の目的があったのですが、
思いがけず、夜の奥日光を案内していただき、
これぞ、ベストビューポイントという場所へ。

あまりの美しさに息を呑むようでした。
月あかりに照らされた雪の雪原と滝は、
幻想的で、荘厳で、神々しく、
こんな風景、そうそう見られるものではないでしょう


栃木県内に、これほどの風景があることに、
心から感謝せずにはいられませんでした。

最後の一枚の華厳の滝は、
案内して下さった方の撮影です。
こんな夜でも撮影の方、何人かいました。


月あかりの戦場ヶ原













月あかりの戦場ヶ原













月あかりの華厳の滝













月あかりの華厳の滝













華厳の滝