カレンダー
2015年2月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
過去の記事
霧に浮かぶもみじ谷大吊橋
2015年2月12日 08:45



塩原温泉、今朝は晴れています。
ちょっと寒さが緩んだでしょうか。
今週はかなり寒い日が続いています。
自宅のお湯の管が初めて凍結したり。
2月も中旬ですから仕方ないかな。

先週はそれほどでもなくて、
一日、とても霧が濃い日がありました。

冬に、あそこまで濃い霧には
お目にかかったことがありません。
ちょうど、塩原街道を下った時に、
もみじ谷大吊橋の写真を撮りに行ってみました。

霧の中に吊橋だけが浮かぶ風景が撮れるかと期待したのですが、
残念ながら、そこまで深い霧ではなかったようです。

ただ、周辺の木々の浮かび上がり方が美しく、
とても幻想的でした。
色々な景色を見せてくれる塩原渓谷です。

もみじ谷大吊橋は全長320m
本州で一番長い吊橋です。
四季折々、ダム湖の水と周辺の緑が美しいです。
塩原温泉の行き帰りに、ぜひお立ち寄りください。
すぐ近くの回顧(みかえり)の吊橋とセットもオススメです。



霧のもみじ谷大吊橋













霧のもみじ谷大吊橋













霧のもみじ谷













霧のもみじ谷













霧のもみじ谷