カレンダー
2015年2月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
過去の記事
全国氷の彫刻奥日光大会
2015年2月 9日 08:40



塩原温泉、今朝は少し雪が降っています。
気温が低く、細かな雪。
積もるほどではないと思うのですが・・・

冬の寒さと雪、厄介なものです。
でも、雪灯里を見に行った奥日光湯元温泉では、
厳しい寒さを逆手に取ったイベントも。

全日本氷の彫刻奥日光大会
ホテルなどで氷の彫刻を作っているプロの方の作品。
見ごたえあります。
一位はディズニーアンバサダーホテルの方でした。

イベントの期間、何と「融けるまで」だそうです。
今週は厳しい寒さが続くそうですから、
まだしばらく続いていることでしょう。

こちらもLED照明の色が変化します。
造形もさることながら、
透き通った氷、本当に美しいものです。

最後の一枚の写真は、
湯元温泉の手前に広がる湯の湖
冬は半分以上が凍るのですね。
温泉街に近い所は、
温泉が湖に入っているので、
全面凍結はないのだそうです。
自然の不思議。

こんな風景が見られるのは奥日光ならでは。
昨日も書きましたが、
栃木県、一泊だけじゃもったいない!。
塩原温泉に一泊、奥日光でもう一泊、
いかがですか?

氷の彫刻













氷の彫刻













氷の彫刻













氷の彫刻













氷の彫刻













氷の彫刻













氷の彫刻













氷の彫刻













氷の彫刻













氷の彫刻













氷の彫刻













氷の彫刻













氷の彫刻













氷の彫刻













凍結した湯の湖