カレンダー
2015年2月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
過去の記事
雪の奥日光でクロスカントリー体験
2015年2月 7日 09:26



塩原温泉、今朝は晴れ。
良い天気です。
雪景色が青空に映えそうです。

先日奥日光に行ったのは、
冬、雪に覆われた戦場ヶ原が見たかったからです。
そして、クロスカントリースキーの体験。

どちらも初体験。
秋頃から計画を立ててきたものの
行く日が決まったのは一週間前。
でもすばらしい好天に恵まれた日で、
抜けるような青空と、真っ白な雪が、
これほどまで美しいとは思いませんでした


そして初めて見る冬の中禅寺湖は、
日本の風景と言うより、スイスのようでした。

塩原から1時間45分くらいで、
こんな絶景が待っています。
もちろん、塩原もすばらしい自然が広がっています。

でも、奥日光は別格かもしれません。
同じ栃木県内に住む者として、
胸を張って自慢できる風景です。


冬の中禅寺湖の中禅寺湖。
どう見ても日本じゃないみたい。












冬の中禅寺湖と男体山同じく男体山。













冬の戦場ヶ原戦場ヶ原の白樺林。













冬の光徳牧場光徳牧場でクロカン。













冬の光徳牧場カラマツ林。














戦場ヶ原小川が凍っていました。













奥日光戦場ヶ原













奥日光戦場ヶ原クロスカントリー体験中。
男体山を正面に。












戦場ヶ原クロカン













奥日光戦場ヶ原ズミの林を抜けて。













奥日光戦場ヶ原













奥日光戦場ヶ原動物の足跡も。













奥日光戦場ヶ原













奥日光戦場ヶ原熊棚?













奥日光戦場ヶ原雪のきれいなこと!