カレンダー
2014年2月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28  
過去の記事
今日は節分
2014年2月 3日 09:02



塩原温泉、今朝は晴れ。
今日は全国的に、晴れて気温が高くなるそうです。
東京あたりで、18度まで、
塩原でも最高気温が12度となっています。
そして、明日はぐっと冷え込むのだとか。
寒暖の差にくれぐれも注意です。

さて、今日は2月3日で節分
各地で豆まきが行われると思います。
塩原の妙雲寺でも15時半より豆まきです。
暖かそうですので、お泊りの方、お近くの方、
どうぞお出かけください。

彩つむぎ館内にはカワイイ鬼が登場
スタッフが折ってくれました。
ちょっと、こういうものがあると、なごみますね。

おそらく、夕食には、恵方巻き
関西から始まった風習とのことですけれど、
すっかり関東にも定着してきたようです。
今年の恵方は東北東だそうです。

さて、皆様の所にも沢山の「福」が訪れますように。



鬼の折り紙