カレンダー
2014年2月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28  
過去の記事
スイーツ好きにはたまらない・・・那須高原森のスイーツ&パンフェスタ
2014年2月25日 08:43



塩原温泉、今朝も晴れています。
毎日、先の大雪がウソのような晴天が続いています。
今日は気温も上がるとのことです。

さて、一昨日、【那須高原森のスイーツ&パンフェスタ2014】
那須のサッポロビール園を会場に行われました。

昨年初めて開催されて、駐車場に車が入れないほどに人気だったイベント。
今年もスイーツバイキングの前売りチケットが
あっという間に電話予約で売り切れてしまったそう
チケットもなかったのですが、
ちょっと空いた時間に、とりあえず見にいってみよう!と。

「とりあえず」・・・は甘かったです。(スイーツなだけに?)
このイベント、スイーツ好きには、魔の誘惑イベントです。
広い那須地域から、
人気スイーツ店とパン屋さんが一堂に!
車であっちこっちと回らなくていいのです。

しかも、チケットがすぐに完売したというバイキング。
確かにこれで1500円は、どう考えても安すぎます。
あのお店、このお店のスイーツとパン!
このイベントのためだけの限定も。

ほんの10分か15分程度・・・
絶対に余計なものは買わない・・・
自分にそう言い聞かせて足を運びましたが、
見事に玉砕
太る体質でなかったら、1万円くらい買っていたかも。
そのくらい魅力的な「魔」のイベントです。

同じ会場で、ダイエットサプリとか、
ダイエットグッズとか販売していたら、
ものすごく売れたかも。

でも皆さん一様に、
「今日だけはダイエットのことは忘れてと。
そんな日があってもいいですね。
でも、やっぱり後が怖いです。

参考までに、出店リストです。
地元の方なら、わあ〜っという声が出そうです。

<洋菓子>
●シェーブルフイユ
●ノーブル洋菓子店
●森のケーキ屋&キエ・モカ
●チーズケーキ工房MANIWA FARM
●菓子工房Katsumi in 自然村
●森林ノ牧場
●りんどう湖ファミリー牧場
●お菓子の城 那須ハートランド
<和菓子>
●風月堂
●なかむらや志水
<パン>
●那須高原パンのいえ クーロンヌ
●ベーカリーカフェ ペニーレイン
●ぱん工房 ブロートリンデ
●Bagle que-veau
●パン工房 ベル・フルール
●フィンランドの森 森のパン屋さん(メッツァレイポモ)
●南ヶ丘牧場
●はりねずみ堂
●町のパン屋 ふくら


那須高原森のスイーツ&パンフェスタ2014バイキング会場
午前と午後の部に分かれて。












那須高原森のスイーツ&パンフェスタ2014このスイーツプレートに、













那須高原森のスイーツ&パンフェスタ2014パンのおみやげつき。













那須高原森のスイーツ&パンフェスタ2014本格的なネルドリップコーヒーに、













那須高原森のスイーツ&パンフェスタ2014HERB’sさんのハーブティーも。













那須高原森のスイーツ&パンフェスタ2014地元のユニットRUSTICOの演奏。
素敵なひとときでした。












那須高原森のスイーツ&パンフェスタ2014別会場にて、販売。