カレンダー
2014年2月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28  
過去の記事
想像以上にひどかった今回の大雪の被害
2014年2月19日 09:52



塩原温泉、今朝は晴れています。
朝からこんなに晴れるのは久しぶりのような。
少しでも凍結した雪が融けるよう願っています。

この度の大雪の被害はかなり大きく、
昨日になってやっと電気が復旧した所、
やっと除雪が入って家から出られるようになった所、
県内各地から、改めて被害の大きさが聞こえてきます
雪崩に巻き込まれたと報道された方が
知っている方だったとわかった時には、身震いするほど驚きました。

特に農業の被害は甚大で、
下野新聞によると、
県内の農家の被害は70億に上るとのことです。

いつもお付合いしている農家さんでも
しばらく注文を受けられない状況になっています。
物理的な損害だけでなく、精神的なダメージいかばかりかと・・・

私たちも半日の停電、
全ての予約がキャンセルになるなど、
気落ちしておりましたが、
さらに気落ちしている方が沢山いらっしゃると思います。
一日でも早く状況が改善し、
被害に会われた方の笑顔が戻りますよう、心からお見舞い申し上げます

今日は青空













早く雪が融けるように・・・