カレンダー
2014年2月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28  
過去の記事
国際ギフトショー2014春
2014年2月 7日 10:18



塩原温泉、今朝はくもり。
雪は地面の上に少し残っている程度です。
本当に積雪がない今年の冬です。

昨日、一昨日と東京へ。
毎年2月の年中行事となっている、
国際ギフトショー
テーブルウエア・フェスティバルの見学です。

両方とも、とにかく歩き通しになりますので、
段々からだがしんどくなってきています。
でもやはり行かないと出会えないようなものに会えるので、
欠かさずに出かけるようにしています。

今回も色々なモノとの、
そしてモノだけでなく人との出会いがいっぱい


日頃地元野菜、
特に塩原高原大根のPRに努めている私にとって、
これは、即注文!という
オモシロ大根のフィギュアもあって、
笑われてしまいそうですが、発注してきました。

毎回楽しみなキャラクターの着ぐるみ
今回初日だったせいか、
それとも、ゆるキャラブームで作る所が増えているのか、
沢山、場内を歩いていましたので、
そちらもしっかり写真撮ってきました。

またこれからのおもてなしに
フィードバックしていきたいと思います。


国際ギフトショー













大根シリーズ今から届くのが楽しみな
面白大根フィギュア。












ガチャピンガチャピン。













チェリーココこの日
着ぐるみは初お目見えの、
LINEキャラクター、
チェリーココ。
かわいい!









キューポラン埼玉県川口市の
ゆるキャラだそうです。
キューポラン。
「キューポラのある街」から。










ガリガリ君こちらも今回初お目見えだそうです。
おなじみガリガリくん。
完成度高い!





















ひつじのショーン映画でおなじみ、
ひつじのショーンも。






















ジャグリンゴこういう本当にゆるいの、
かなり好きです。
NHKの番組キャラ、ジャグリンゴ。
蛇口とりんごが合体。