カレンダー
2014年2月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28  
過去の記事
スラロームDOG大会
2014年2月23日 08:46



塩原温泉、今朝もよく晴れています。
日陰の部分の雪もだいぶどかせてきました。
まだあと少し頑張らなくてはです。

さて、昨日はお知らせしたとおり、
ハンタ−マウンテン塩原にといて
「スラロームDOG大会」が開催され、
私もお手伝いに行ってきました。

3年目になります。
一昨年から毎回参加している方・・・
今年初めて参加する方・・・
50ものエントリーがあり、
昨日はゲレンデが大変賑やかでした。

思いっきり走れるとあって、
飼い主さんも犬たちも本当に楽しそう
とても珍しい犬もいて、犬好きにはたまりませんね。

今年は初めて那須どうぶつ王国からアルパカのルカちゃん登場
私と一緒に、デモンストレーションラン。
ルカちゃんとはイベントなどで何度か会っていますが、
至近距離で手綱を持って一緒に走るなんて、
とても貴重な経験ができました。
リフトからもよく見えるらしく、
「わあ、アルパカだ!」と歓声が上がっていました。

また、今回は那須りんどう湖ファミリー牧場の犬たちも登場。
大会を盛り上げてくれました。
NHKの取材もあり、ニュースで放映されたほか、
近々、別枠での紹介もあるようです。

こちらは今日の下野新聞の記事になります。
http://www.shimotsuke.co.jp/news/tochigi/region/news/20140223/1513217


常連さん達













スラロームDOG大会













スラロームDOG大会













スラロームDOG大会













スラロームDOG大会













スラロームDOG大会













アルパカ