カレンダー
2014年2月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28  
過去の記事
宇都宮餃子日本一奪還パレード!
2014年2月11日 10:02



塩原温泉、 今朝は晴れ。
青空に先日の雪が映えてまぶしいくらいです。
道路に雪はありませんが、
日陰などの凍結に注意が必要かと思います。

さて、先日、宇都宮餃子が消費日本一を奪還しました。
私のブログでも取り上げましたけど、
震災の年に日本一から転落し、
それからの関係者の熱意と努力は並々ならぬものでした。

この週末、2月15日(土)、16日(日)の二日間、
奪還を祝い、感謝の意を表す、
【宇都宮餃子日本一奪還感謝フェスティバル】
宇都宮市中心部、オリオンスクエアなどで行われます。
時間は10〜16時になります。

それに先立ちまして、
9時から宇都宮二荒山神社にて御礼祈祷
オリオンスクエアまでの記念パレードも。
奪還のために尽力してきた「宮の天狗様」や
宇都宮市のゆるキャラ「ミヤリー」などが
お祝いの‟おひねり”をばらまきながらのパレードになります。

県内観光地の連携というテーマで
宇都宮餃子会と連携してきた塩原温泉でも、
おひねりの景品などの協力をしています。
一緒にお祝いしていただければと思います。

また彩つむぎでは日本一奪還を記念して、
2月3月の期間限定で、
宇都宮餃子公式ガイドブックや
特製クリアファイル、
また「来らっせ」でのワンドリンクサービスがついた
特別プランを展開しております。

塩原温泉の帰りに、
宇都宮で餃子を食べていきたい方は
ぜひ、こちらのプランでお申し込み下さい。

http://www7.489ban.net/v4/client/plan/list/customer/ayatsumugi/category/2864