カレンダー
2013年6月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
過去の記事
黒羽の紫陽花まつり始まりました
2013年6月24日 08:45



塩原温泉、今朝はちょっと晴れ。
昨日は朝は快晴だったのに、お昼頃からくもり。
夜に至っては雨・・・という最悪の天気。
せっかくのスーパームーン、かすみもしませんでした・・・
一昨夜の時に撮影しておいて、本当に良かったです。
6月梅雨どきですから、仕方ないですね。

さて、6月の花といえば紫陽花
塩原から車でや約60分。
黒羽の紫陽花まつり6月22日より始まりました(〜7月15日まで)

黒羽の城址公園を中心に、
しっとりと彩りあでやかな紫陽花が約6000株

以前一度見に行きましたけれど、本当にきれいです。
城址公園のすぐ近くには
芭蕉の館や、芭蕉公園、大雄寺など見どころも多く、
期間中イベントも色々。

さっそく行ってきた方から、もうきれいでしたよ!との報告。
どうぞ、是非お出かけください。
(写真は以前行った時のものです)


http://kurobane.info/

くろばね紫陽花まつり







 



 

まだ咲き始め














黒羽城跡公園














城のお堀跡に紫陽花が