カレンダー
2013年6月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
過去の記事
明日もみじ谷大吊橋でグリーンウエディング
2013年6月 8日 20:41


塩原温泉、今朝はくもり。
くもると、ちょっと肌寒く感じます。
過ごしやすくて、ちょうどいいですね。

さて、今日も那須の花情報などをお届けするつもりでしたが、
ひとまず休んで、明日の塩原のイベント情報を
明日はもみじ谷大吊橋で、5組のカップルが
「グリーンウエディング」をあげます。

今まで320メートルの大吊橋をヴァージンロードに見立て、
ウエディングドレスとタキシードに身を包んだカップルが
おごそかに橋を渡っていく、
「フラワーウエディング」として14回行われてきました。
今回、15回めの節目ということで、
がらりと雰囲気を変えて、和装の結婚式になります。

朝9時には、皆様に見送られて、塩原もの語り館を出立します。
10時にもみじ谷大吊橋右岸(対岸)で神前結婚式
その後、大吊橋の対岸から手前の駐車場に向かって、
新郎新婦とご両親による花嫁行列が吊橋を渡ります。

手前の駐車場側では、11時より地元の郷土芸能でお祝い
出立式のもの語り館と、この駐車場にて、
新郎新婦による「菓子まき」
この地域の呼び方だと「ガラまき」を行います。

というのが一連の流れです。
今までとはがらりと雰囲気を変えるということで、
私たちもどんなものか、まだわかりません。

塩原の地元の方、観光客の方、
大勢の方に祝福されるといいなあと思います。

 

もみじ谷大吊橋