カレンダー
2012年9月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
過去の記事
地味な花たちだって咲いてアピール
2012年9月14日 09:54
 
塩原温泉、今朝も快晴です。
毎日昼間はまだ暑い日が続くようです。
でも空は高くなってきたような気がします。

さて、他にも、仙人岩つり橋周辺で咲いていた
どちらかといえば地味な花たち
を紹介します。
歩いていても見落としてしまいそうな花たちばかり。
それでもよく見れば素敵な花を咲かせてます。
地味なりにアピールをしているのです。
足元をよく見てくださいね。

アキギリアキギリ
花の色が明るいので、
咲いていれば目立つかも。
今年は咲く時期が早いような。

 

 

 

 

ノブキ

ノブキ
これも地味ですね〜。
フキの葉とよく似ていますが、
似て非なるものですね。
ツワブキに近いかも。

 

 

 


オトコエシ

オトコエシ
花が終わるとまん丸の
種果がつくのですね。
花とのリズムが楽しい。

 

 

 

 

イタドリ

地味だけど、
個人的には好きな花。
イタドリの花。
ポロポロ落ちますが、
意外と素敵な花です。

 

 

 


イタドリの花

こんな小さな花が鈴なりに。

 

 

 

 

 


ノブキの花果

これは番外。
別の場所で見つけた
上のノブキ
花が終わると、こんな形に。
面白いですね。