カレンダー
2012年9月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
過去の記事
仙人岩つり橋への遊歩道きれいになりました
2012年9月 5日 08:58
 
塩原温泉、今朝は晴れ。
快晴です。
昨日はゲリラ的な雨がありましたが、
今日も来るかもしれません。

さて、当館よりのおすすめウオーキングコースに、
お隣の七ツ岩つり橋を渡り、
塩原ビジターセンターから、裏の山を通り、
仙人岩つり橋を渡って、
姉妹館明賀屋本館に立ち寄り(入浴可能)
後は道路を戻ってくるというコースがあります。

ゆっくり歩いて1時間くらいの、
ちょうどいいコースになります。
(明賀屋本館での入浴は別時間です)

特に仙人岩つり橋あたりは、
先日もご紹介したように、
川(鹿股川)の水がきれいで冷たく、
静かなとてもいい所です。

このほど、補修工事をしてた手すりが、
すっかりときれいになりました。
ご覧のように、ちょっとアップダウンはありますが、
どうぞ、お出かけください。

ちなみに、写真の石碑は「おかねさんの石碑」と呼ばれています。
石碑に描かれている女性は、明賀屋のご先祖さまで、
その言われは、石碑の所に書かれています。

またお時間に余裕があり、足にも自信がある方は、
この石碑から少し道路にそって登り、
小太郎が渕まで行くこともできます。

仙人岩つり橋遊歩道

 

 

 

 

 

 


遊歩道の修理も終了