カレンダー
2012年9月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
過去の記事
那須高原恋人の聖地
2012年9月 1日 09:02
 
塩原温泉、今朝は雨。
朝から雨というのは本当に久しぶりです。
日照りが続いて、農作物などに影響も出ているようですから、
お出かけの方には残念かもしれませんけど、
恵みの雨になると思います。

さて一昨日、
紹介した那須サファリパークの
ナイトサファリツアーに参加する少し前、
時間調整のために、那須高原を少しドライブし、
「那須高原恋人の聖地」まで足を延ばしてみました。

以前は普通に展望台だったと記憶していますが、
リニューアルをして、「恋人の聖地」という名前にふさわしく、
夕暮れ時、それはとてもロマンチックな場所に。

とにかく、眺めがいいのは折り紙つき。
右手に那須連山を背景に、美しい夕景。
左手には、那須と白河の町の夜景。

恋人同士だったら、自然と手をつないだり、
肩を寄せ合いたくなってしまうのでは?

彩つむぎからは車で50分くらいでしょうか。
町に灯がともるころ、どこからともなく、
次から次へと、カップルたちが集まってました。

もちろん、カップルでなくても、訪れてOKですよ。
私は子供達と一緒でした!

那須恋人の聖地

 

 

 

 

 

 


那須恋人の聖地

 

 

 

 

 

 


夕景

 

 

 

 

 

 


那須連山の夕焼け