カレンダー
2011年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
過去の記事
皇太子ご一家が那須でご静養
2011年8月12日 08:40
 
塩原温泉、今朝も快晴です。
昨夜は星がかなり出ていました。
ペルセウス流星群が見られるそうですが、
月も出ていて空もかなり明るい夜でした。

さて、昨日は皇太子ご一家が那須にご静養にいらっしゃいました。
今回、福島第一原発事故を受け。
愛子様をお連れしての那須でのご静養に、
賛否両論取り沙汰され、
地元でも本当にお越しになるのか、
とても気になっておりました。

そのような中、当地にお越しいただいたことに感謝し、
地元那須、黒磯、塩原、西那須野の
各観光協会が皆でお出迎え

私も参加してきました。

時折、子供が一緒の新幹線になったりして、
遠巻きに拝見したことはありましたが、
純粋なお出迎えは初めて。

あらかじめ決まった場所に並び、
警察の方の指示を仰いだりしながら、
お姿が現れるのをお待ちします。

制服の警官はもとより、白バイや私服の警官の多いこと。
通過する道路などにも配備され、
300人ぐらいが動員されているそうです。
報道陣の数も多いように見受けました。

以前、天皇・皇后両陛下が塩原にお越しになった時にも感じましたが、
やはり、高貴な方だけが持つ凛とした空気が。
姿勢や身のこなしの優雅さがそう思わせるのでしょうか。
雅子妃殿下や愛子様もお元気そうでした。
20日間ほど那須にご滞在するとのことです。
ごゆっくりと静養なさっていただきたいです。
「平成の森」にもお出かけになるかもしれませんね。

皇太子殿下一家

 

 

 

 

 

 


お車に乗ってご出発