カレンダー
2011年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
過去の記事
塩原に新しいファストフード登場?
2011年8月 8日 08:55
 
塩原温泉、今朝も青空が広がっています。
昨日はかんかん照りの中、突然土砂降りの雨になったり、
その後も雨が降ったり止んだりと
不安定な天気が続きました。
折りたたみの傘やタオルを持って出かけるといいですね。

さて、昨日は那須ガーデンアウトレットに登場した
新しいファストフード、「スパイラルポテト」を紹介しましたが、
実は現在、塩原温泉でも、
新しいファストフード、
温泉街を食べ歩きできるスイーツを開発中なのです。

一般的なお目見えは10月1日を目指し、
現在塩原温泉菓子組合の方たちが、試作と試食を重ねています。

先日、その試作会に参加してきました。
お料理教室みたいで楽しい試作会でした。

詳細についてはまだ伏せておきますけれど、
クレープのようなパンケーキのようなどら焼きのような・・・
今までにない食感で、様々なものを中に入れて、
くるくるっと巻いて食べるのです。

この形、何かに似ている・・・そう、ラッパです。
実はトテ馬車のクラクションとして使われていた
トテラッパをイメージしているのだそうです。
名前も「とて焼き」
ボリュームもタップリで、中身が甘いものでなければ、
(今回もキャベツ、アスパラ、ツナでした)
充分ランチ替わりになるほどでした。

今日、明日と試作会が行なわれます。
早く、一般向けの販売が始まるといいですね。

とて焼き実演中

「今井屋」さんと
「美好堂」さんのご主人。

 

 

 

 



できました!満面の笑顔です。

「ハイ、どうぞ!」
満面の笑顔の今井屋さん。
ごちそうさまです。
おいしかったです!