カレンダー
2024年1月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
過去の記事
塩原大沼でスノーシュートレッキング
2024年1月28日 07:55
塩原温泉、今朝はくもり。
薄日が差しています。
午後から明日明後日にかけては晴れ予報です。

先日積もった雪がだいぶ融けてきましたが、
この冬は雪が少ないので、
今回のまとまった雪は大変貴重です。
スキー場もほっとしていることと思います。

冬のアウトドアアクティビティは雪があってこそ
今回の雪が降る前ですが、
塩原大沼をスノーシューで歩いてきました

ようやく積もったかのようで、
土が見えている場所もありましたが、
沼の上を歩くことはできました。

寒いけれど気持ちいいのです。
空気感が全然違います
天気が良ければご覧のように
真っ青な空に真っ白な雪

冬にしか楽しめない風景が見られます。

今回の雪でさらにいい雪になっていると思います。
踏み固まっていれば木道くらいは
スノーブーツでも歩けるかもしれません


DSCN8644












DSCN8650












DSCN8651












DSCN8658












DSCN8661












DSCN8668












DSCN8716












DSCN8693 - コピー












DSCN8694 - コピー












DSCN8707












DSCN8675












DSCN8711












DSCN8667












DSCN8724












DSCN8647