カレンダー
2024年1月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
過去の記事
那須マウントジーンズ山頂周辺を歩いてみました
2024年1月20日 09:02
塩原温泉、今朝はくもり。
今日は日中ずっとくもりで
夜から明日にかけて雪予報です。

今回の雪はけっこうしっかりと降りそう
ただ、途中雨に変わる時間があるようです。
もしかするとぐちゃぐちゃ雪になるかも
凍結すると一番厄介なやつです。
ちょっと心配です。

さて、今期で営業終了となる那須マウントジーンズ
本当に残念です。

ゴヨウツツジの咲く季節、
秋の紅葉シーズンなど、
ゴンドラを利用して山頂まで行き、
そこから中の大倉尾根を経由して、
三本槍岳や清水平まで何度も歩きました。

中の大倉尾根からの茶臼岳や朝日岳の風景が大好きでした
イワカガミやミネザクラ、シャクナゲ、ムラサキヤシオ・・・
色々な山野草に会いに行くのが楽しみでした。

そんなことがもうできなくなります。

営業終了までに歩きたいと、
ゴンドラに乗り、歩いてみたのですが、
この日、最初は晴れていたのに、
途中から天気が急変
前方に雪雲が出てきて、ふぶいてきたので、
あえなく撤退となりました。

見晴らしがいい場所までは行けず、
途中までの風景ですが、
何枚か写真をあげておきます。
日を改めて再チャレンジしてみたいと思います。



DSCN8488












DSCN8489












DSCN8490












DSCN8491












DSCN8492












DSCN8497












DSCN8498












DSCN8499












DSCN8500













DSCN8502












DSCN8503












DSCN8504












DSCN8506












DSCN8507












DSCN8509












DSCN8513












DSCN8514