カレンダー
2024年1月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
過去の記事
那須平成の森を歩いてみました
2024年1月18日 09:27
塩原温泉、今朝はくもり。
今日は一日くもりで明日は晴れる予報です。
なぜか明日より今日のほうが気温は高め。
風速が今日2m、明日が4mの違いでしょうか。

そして明後日の夜から再び雪マークが出ました。
今回も積もりそうな感じです。
車は引き続き冬タイヤが安心です。

さて、那須平成の森ではフィールドを少し歩いてみました
皇室から下賜された森
けっこう広いです。

手つかずの森が残されている中に、
網目のように遊歩道が整備されています

簡単な地図を頂いていましたけれど、
どこをどう歩いているのかよくわからず(笑)。

少ないとはいえ雪が積もっているので、
遊歩道はピンクテープで表示されています。
うろうろ歩いていても何とかなるようです。

最も奥に行くと、駒止の滝に行き着くのですが、
この時期駒止の滝の観瀑台は閉鎖中


獣たちの足跡もいっぱいあって、
ほんの少しの時間でしたけれど、

雪の中の散策、楽しかったです。
先日の雪でそろそろスノーシューが楽しめそうです



DSCN8533













DSCN8549













DSCN8551













DSCN8550













DSCN8535













DSCN8538













DSCN8534













DSCN8540













DSCN8541













DSCN8542













DSCN8544













DSCN8545













DSCN8546













DSCN8547













DSCN8548