カレンダー
2023年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
過去の記事
雨の後で塩原の滝も水量多く
2023年9月14日 08:50
塩原温泉、今朝は晴れ。
この後曇ってくるようで、
明日明後日は雨のマークもついています。
傘が必要になるかもしれません。

さて、昨日、おしらじの滝の様子をアップしましたが、
先日来の大雨の後で、
塩原の滝も水量たっぷりで迫力あります


今日、ご紹介するのは、歩かなくても見られる滝
国道400号線(塩原街道)の旧道区間、
通称「大正浪漫街道」の途中にある滝
です。

歩かなくても、と言うよりむしろ、
車から降りなくても見られる滝
と言ったほうがいいかもしれません。

いつもはほとんど水が流れていないような
仙髯(せんぜん)の滝も、びっくりするほどの水量です。

最後にご紹介している留春(りゅうしゅん)の滝は、
遊歩道を降りて行く滝でもありますが、
留春大橋が開通してからは、
大橋から見える滝になりました。

IMG_3294仙髯(せんぜん)の滝。























IMG_3297連珠(れんじゅ)の滝。























IMG_3298冷々(れいれい)の滝。























IMG_3318猿臂(えんび)の滝。






















IMG_3317























IMG_3312留春(りゅうしゅん)の滝。
留春大橋の上から。






















DSCN8945
留春大橋からの眺め。
右に留春の滝。