カレンダー
2023年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
過去の記事
ロウバイ咲く季節になっています
2023年1月27日 08:46
塩原温泉、今朝はくもり。
昨日晴れてくれたので、
けっこう除雪ができました。
一昨日に降った雪は少し融けてくれました。
とりあえず、道路にはほとんど雪がない状態です。

今日は少し暖かくなるとのことですが、
それでも最高気温も氷点下
今日、午後から夜にかけてまた雪マークがでてしまい、
しばらく気温は氷点下の真冬日が続きます
まだまだ気が抜けませんね。

そんな中、花の便り
栃木県内各地(平野部)でロウバイの花が咲いています
蝋細工のように透き通った黄色の花。
普通の梅よりも早く咲き始めます。

香りがまたすばらしく大好きな花です。
写真は宇都宮からの帰り道、
羽黒山神社参道入口のロウバイ
まだ咲き始めたばかりのようで、
これから花が多くなってくると思います。



DSCN9474












DSCN9479












DSCN9485












DSCN9484












DSCN9477












DSCN9486












DSCN9490