カレンダー
2023年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
過去の記事
積雪15〜20センチになりました
2023年1月26日 09:25
塩原温泉、今朝は晴れました。
全国的な大寒波はひとまず終わったようです。
すばらしい青空に真っ白な山。
冬しか見られない美しい景色が広がっています

2日間の大寒波。
1日めは雪は大したことはなかったのですが、
とにかく風が強く、気温がぐっと下がりました

夜内風呂に入ったら、何だか違和感。
奥の川側のガラス窓が真っ白です。
近づいてみたら、凍り付いてました。
まるでアナと雪の女王みたいでびっくり。
今までなかったことです。
今回の寒波のすさまじさを実感しました。

そして
2日めは風がおさまったと思ったら、今度は雪
一日中降り続きました。
積雪15〜20センチでしょうか
昨日に続いて今日も雪かきです。


写真は昨日の塩原街道(国道400号線)と
今日の彩つむぎ周辺の様子です。

午後から明日にかけてくもり予報。
晴れているうちに少しでも雪が融けてくれるといいですね。


IMG_8107












IMG_8115












IMG_8117












IMG_8118












IMG_8121












DSCN9610












DSCN9616












DSCN9623












DSCN9608












DSCN9613












DSCN9622












DSCN9621












DSCN9620












DSCN9609