カレンダー
2023年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
過去の記事
田んぼで羽休め中の白鳥
2023年1月15日 08:58
塩原温泉、今朝は晴れ。
今日は朝は晴れですが、
その後くもりから雨に。
夜中の数時間だけ雪マークに変わりました。
それほど積もるような雪にはならないとは思いますが。
明日明後日は晴れてくるようです。

さて、白鳥の話を続けます。
羽田沼にも沢山の白鳥がいましたが、
この日、羽田沼に向かう途中、
田んぼの中に白鳥がいるのを発見


白鳥たちは、日中、周辺の田んぼなどで
餌を探したり、休んでいることが多い
のですが、
まさに、そんな場面に遭遇したようです。

羽田沼の白鳥に来ているグループでしょうか。
那須連山を背景にした写真や、
空をぐるぐると旋回している写真なども撮れました。

写真の田んぼにいる白鳥と、
空を舞っている白鳥は別のグループなので、
30羽くらいはいたかもしれません。

こんな風景に車を走らせていて出会えるこの那須地域。
田舎暮らしもなかなかいいものです。



DSCN8857












DSCN8858












DSCN8859












DSCN8853












DSCN8862












DSCN8863












DSCN8864












DSCN8865