カレンダー
2023年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
過去の記事
湯っ歩の里のイルミネーション
2023年1月 9日 08:47
塩原温泉、今朝は晴れ。
今日は日中晴れますが、夜に4時間ほど雪予報。
一度降りやんで、明日日中再び雪マークになっています。
その後は晴れなので、
積もっても融けてしまうのではないかなと思っていますが、
どうでしょうか。。。

さて、塩原温泉の冬の風物詩
竹灯籠によるライトアップ『塩原竹取物語』が、
今年も塩原もの語り館を中心に、行われています。

今年は足湯公園「湯っ歩の里」もライトアップ
段階的に設置していると聞き、
取り急ぎ第一段階の状況を見てきました。

入口に温泉むすめ塩原八弥ちゃんのパネル
ハートのイルミネーション

そして、
竹の灯り玉が足湯の中に設置されました。
湯けむりの中、幻想的
足湯につかりながら、
ちょっと素敵な雰囲気を味わえる空間になっています。

この後、1月中旬以降、
屋外にもイルミネーションが設置される予定
設置されたら、またリポートしますね。


営業時間も通常より1時間遅く、
18時までに延長されています。
期間は3/31まで
夕食前にお出かけになってはいかがでしょうか



IMG_7720












IMG_7703












IMG_7704












IMG_7707












IMG_7708












IMG_7709












IMG_7710












IMG_7711












IMG_7712












IMG_7716












IMG_7718