カレンダー
2023年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
過去の記事
白鳥飛来〜市内の冬水たんぼ
2023年1月11日 08:37
塩原温泉、今朝は晴れ。
昨日の雪は大した積雪にはなりませんでしたが、
雪が止んだ後、風が吹き荒れて、
道路や駐車場などが凍結しました。

雪が少なくても、こういうことがあるので、
やはり冬の運転には注意が必要です。
今日からは晴れて気温が少し上がってくるようです。

さて、冬本番。
今年も那須地域に白鳥が飛来しています
毎年何度も訪れる、市内の冬水田んぼ
12月行った時には20羽ほど、
先日には40羽ほどに増えてました

いつも昼間に行くことが多いのですが、
12月に行った時には夕暮れ時。
夕焼けが写り込んだ田んぼに白鳥という、
ちょっと素敵な写真になりました。

羽がまだ白くなっていない幼鳥までの、
10枚の写真は12月。
その後の写真は先日の昼間に撮影しました。

冬水田んぼが凍り始めて、
まだ凍っていない場所に集まっていました。
その少し前に6羽ほどが飛んでいましたので、
普段はもっと沢山いるのかもしれません。
こんな場所が街中にあるなんて、田舎ならではですね。



DSCN8426













DSCN8427













DSCN8425













DSCN8434













DSCN8422













DSCN8424













DSCN8431













DSCN8429













DSCN8430













DSCN8433













DSCN8810













DSCN8816













DSCN8815













DSCN8819













DSCN8813













DSCN8814













DSCN8818













DSCN8821













DSCN8823













DSCN8827