カレンダー
2022年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
過去の記事
久しぶりに赤川渓谷沿いを歩いてみました(後編)
2022年7月24日 09:15
塩原温泉、今朝は晴れ。
予報ではくもりなのですが、現在青空です。
過ごしやすい一日になりそうです。

さて、久しぶりに歩いた赤川渓谷沿い

途中渓谷遊歩道と交わる箇所から、
元湯吊橋を渡り、
渓谷遊歩道の途中まで
歩きました。

通常だと、逆側から歩いてくる道です。

この元湯吊橋の近くにある、
大きな藤のつると、
元湯吊橋の先にある小さな沢が大好きです。

小さな沢は、塩原の他の渓谷遊歩道では見かけない、
苔むした石の連続の沢

ちょっと尚仁沢湧水あたりを連想します。

苔むした倒木の一本橋も。
苔の中もよく見れば、色々な生き物がいそうです。

吊橋のたもとに、誰が積んだか、
見事なバランスのケルンが立ってました。
吊橋周辺は川べりに降りられるので、
お弁当をもってランチするのも良いかな。



DSCN9637












DSCN9647












DSCN9648












DSCN9649












DSCN9660












DSCN9651












DSCN9654












DSCN9659












DSCN9661