カレンダー
2022年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
過去の記事
上三依水生植物園のヒツジグサ
2022年7月16日 08:52
塩原温泉、今朝はくもり。
この後お昼ごろから雨予報です。
昨夜もかなり土砂降りになりました。
しばらくそんな天気予報が続いています。

さて、上三依水生植物園では、
スイレンと共にヒツジグサも咲いています

スイレンのミニチュアのようなかわいい花
スイレンの中に混じって咲いているので、
葉っぱを比較すると、
その小ささがよくわかると思います

20輪ぐらい咲いていました。
こんなに咲いているのを見るのは初めてでしたが、
植物園の方も同じことをおっしゃっていたので、
今年は当たり年なのかもしれません。

一方、いつも沢山咲いているアサザは
花を見つけることができませんでした。
まだこれからかな?



DSCN9062












DSCN9061












DSCN9060