カレンダー
2022年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
過去の記事
ネムノキの花が咲き始めました
2022年7月12日 08:44
塩原温泉、今朝はくもり。
とても涼しい朝です。
しばらく雨が多い予報。
気温もぐっと下がってきます。
毎日傘が必要になりそうです。

さて、先日まだつぼみの時に
「勝手に生えてきました」シリーズで紹介したネムノキ
花も咲いてきましたので再度改めて。

ピンク色のフワフワの花、とってもきれいで、
夏の日差しに映えています。

実はこのネムノキの葉が
昼間と夕方では違うことを先日知ったのですが、
夕方、葉が閉じてくると、
花がよく見えてくることに気づきました


ずいぶん沢山花がついているんですね。
昼間、葉が広がっていると、
下からはよく見えないので、驚きでした。
ぜひ、昼間と夕方と両方見てみて下さい



DSCN8976












DSCN8977












292280169_5266404740116466_2175410526445239135_n












DSCN8978













DSCN9156












DSCN9157