カレンダー
2022年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
過去の記事
勝手に生えて大木になったネムノキ
2022年7月 4日 09:02
塩原温泉、今朝は晴れ。
今日は午後の1〜2時間のみ雨で、他の時間は晴れ予報。
明日からはしばらく雨の天気になります。

さて、本当にシリーズ化してきたかな。
勝手に生えてきた・・・ネムノキ

いつの間にかネムノキの葉のようなものが、
庭に出現していたのは気づいていましたが、
まさか、こんなに大きな木になるとは!

高さ4〜5mくらい、
枝を広げた大きさも同じような。
見上げるほどの大木になりました

昼間は葉を広げて緑陰を作ってくれています。
暑い日にはとてもありがたい緑陰。
そして夕方になると、
まるで別の植物のように葉を閉じます


花はまだこれから。
ピンクのフワフワの花もとてもきれいです。


DSCN8927












DSCN8927












DSCN8929












DSCN8930












DSCN8931












DSCN8922












DSCN8923












DSCN8924












DSCN8926