カレンダー
2022年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
過去の記事
ホタルの季節ですが・・・
2022年7月 7日 08:47
塩原温泉、今朝は晴れ。
久しぶり?に朝から快晴。
今日明日と晴れ予報です。

晴れればかなり暑く、
雨が降れば気温は少し下がるものの、
ムシムシとした日が続いています

そんな季節ですので、
実はホタルが飛んでいます

車で行く場所では多い時には2〜30匹くらい、
歩いていける場所では7〜8匹くらいでしょうか。
お客様から玄関先で見かけたという報告も

私も2度ほど、敷地内でホタルが光っているのを見かけました。
ホタルの撮影は難しくて、
今年は全然良い写真が撮れていません。

昼間に見かけたホタルの写真を。
夜光っているのはゲンジボタルですが、
これは
オバボタルだと思います。
ほとんど光ることがないホタル。
ただ発光器は持っています。


また会えるといいなあ。


FullSizeRender












FullSizeRender












FullSizeRender