カレンダー
2022年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
過去の記事
福島で開催中のバンクシー展
2022年7月18日 08:24
塩原温泉、今朝は晴れ。
朝からこんなにいい天気なのは久しぶりです。
ただこの天気も午前中だけのようで、
午後からは雨のちくもり。
まだまだ雨の日が続きます。

さて、
『バンクシーって誰?』
誰もが気になるバンクシー。

何か所かで全国巡回展をやっているのは知っていたのですが、
何とお隣福島県で開催されてました。

コロナ禍で、電車に乗ったり、
東京まで出かけることを控えている中、
お隣の福島県、
しかも調べてみたら、
会場のビッグパレット福島は郡山市にあり、
車で1時間半くらいで行けそう・・・
ということで、弾丸で見てきました。

往復3時間、鑑賞に1時間、
合計4時間で、塩原から行って帰ってこられました


内容については・・・
ますます「バンクシーって誰?」状態になりました(笑)。

ストリート感を全面全体に出し、
実際の作品の大きさ感、空気感を感じることができ、
またシルクスクリーンなどの額装作品については、
細かな部分までじっくりと見ることができます。
メッセージがひしひしと伝わってきました。

会場内一部を除いて撮影可。
あちこちで作品と並んで記念撮影している方が。

思っていた以上に近かったし、見ごたえあり。
これは、塩原温泉に宿泊して、
見に行くのもいいんじゃないでしょうか


ということで、ポスターとチラシをいただき、
館内に掲示しております。
興味を持っていただければ幸いです。



DSCN9158












DSCN9166












DSCN9170












DSCN9197












DSCN9202












DSCN9201












DSCN9210












DSCN9214












DSCN9169












DSCN9176












DSCN9186












DSCN9189












DSCN9204












DSCN9206












DSCN9207












DSCN9213












DSCN9174












DSCN9217