カレンダー
2022年1月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
過去の記事
イベント中止のお知らせ
2022年1月21日 08:49
塩原温泉、今朝は雪。
昨夜から降り始めていますが、
それほどの積雪ではなく、
うっすらと地面が白くなっている程度。
お昼過ぎまで雪予報で、その後くもり。
明日には晴れマークが並びました。

さて、白鳥飛来地の紹介が一段落ついたら、
ご紹介しようと思っていたイベントがありました。

現在すでに行われている冬の竹灯籠イベント、『塩原竹取物語』
その記念点灯式に当たる「灯りともし式」
1/29(土)に湯っ歩の里で行われる予定でした

会場となる湯っ歩の里は、
先日テレビ放映された『千と千尋の神隠し』を連想させるような、
赤い提灯ランタンでライトアップされていて、
当日は、ここでスカイランタンを上げたり、
ちょっとした飲食ブースが出店することになっていました


昨今のコロナの爆発的感染拡大にともない、
当日のすべてのイベントが中止になります。

『塩原竹取物語』自体は、
竹灯籠によるイルミネーションであるので、
このまま続けられます


先日撮影してきた
湯っ歩の里の写真を載せておきます。
ここにスカイランタンが上がる風景を
想像して楽しみにしていたので、とても残念。
でも、ここのところのコロナ感染の拡大は尋常ではないので、
どなた様もお気をつけてお過ごしください。


IMG_0018












IMG_0021












IMG_0019