カレンダー
2022年1月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
過去の記事
門松のかわりに・・・
2022年1月 5日 08:47
原温泉、今朝も雪。
昨夜から風が強く、細かな雪で吹雪状態になっています。

昨日は結局20センチくらいの積雪に。
とりあえず、駐車場の除雪は間に合いました。
その後もずっと降っていますが、
風のおかげか、うっすらぐらいでとどまってくれています。
今日日中は、さらに風が強くなるようですから、
凍結にはくれぐれも注意です。

さて、
今日は雪ではない話を

毎年入口のところに門松を飾りますが、
今年は、ちょっとやめてみました


というのも、美しい竹林が大人気の、
宇都宮市の若山農場から
料理用に買い付けた2本の青竹
結構残っていて、活用できないかなと思い、
松を沢山入れた、生け花の松飾りを作ってみました

門松のかわりに、こんなものいいんじゃないでしょうか。
けっこう気に入ってます。
これなら、松が明けた後は館内に飾れそう
来年もこれにしようかな。



DSCN1574[1]