カレンダー
2022年1月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
過去の記事
また雪の塩原温泉
2022年1月18日 08:55
塩原温泉、今朝は雪。
天気予報は当たるものですね。

昨夜月(ほぼ満月…今日が満月です)が見えていたのに、
予報どおり、日付が変わる頃から雪が降り始めて、
夜中のうちに早くもうっすらと


今朝はまた沢山積もっているかと覚悟していましたが、
朝になっていたら、それほどでもなく、
積雪5センチちょっとぐらいでしょうか

ほっと胸をなでおろしつつも、
日中ずっと雪予報で、現在も降っているので、
この後、積雪量が増えてきそうです。

道路にはまだ除雪車が入っていないよう。
道路も真っ白です。
運転注意してお出かけください。

夜から明日にかけてはくもり。
明日は晴れマークもついています。

今朝の雪の様子を。

ここからは
余談です。
昨日は自家用車のお客様がいらっしゃいませんでした。
車がない駐車場に2台の
Uターン車のタイヤの跡

Uターンする方は気軽に考えていると思うのですが、
こうやって車のタイヤで圧雪されてしまうと、
除雪してもその跡が残り、
凍ったりすると厄介になります。
道路に面した広い駐車場あるあるでした。
(Uターン禁止看板立てたい…)


IMG_0122












IMG_0121












IMG_0124












IMG_0125