カレンダー
2022年1月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
過去の記事
飼育員さんもボルタも無事でいますように・・・
2022年1月 6日 08:38
塩原温泉、今朝は晴れ。
今日は一日晴れマーク。
明日はくもりでまた少し雪マークが出ています。
今日は雪かきしなくてもいいかなあ・・・。

さて、
今年は寅年です。

あまり身近な動物ではない虎かもしれませんが、
実は寅年生まれなので、気になる存在。
ということで、今日は県内で会えるトラたちを
とりあげようと準備してきたのですが・・・。

なんと、
昨日衝撃的なニュースが
県内で会えるトラの中でもイチオシの、
那須サファリパークのボルタが
飼育員さんを襲うという痛ましい事故が起きてしまいました


那須サファリパークのボルタは、
4年前に岩手サファリパークからやって来ました。
ベンガルトラの中でも黄金の毛を持つ
ゴールデンタビーという希少な種類だそうです。

堂々、希少種のトラでありながら、
トラらしからぬ優しい顔で大人気の存在でした。
そんなボルタが起こした事故にショックを受けています。

写真はボルタと
ボルタが来る前に、那須サファリパークで生まれ、
岩手サファリパークに行った
ホワイトタイガーのマハロ。


6年前になりますか、
まだ赤ちゃんの時の
マハロ君
抱っこできると聞いて、馳せ参じた時の写真です。

ライオンの赤ちゃん、のぞむ君と一緒でした。
赤ちゃんとはいえ、
ライオンや虎に触れるなんて、初めての経験

ずしりと重く、また鳴き声が小さくても猛獣だったのを
よく覚えています。

そんな赤ちゃんの時と、
大人になって、すばらしくかっこいいマハロ君の写真を

現在マハロ君は岩手サファリパークにいます。
マハロと交代するように岩手から来たのがボルタでした。

怪我をした飼育員さんの無事を祈ると共に、
ボルタが処分されたりすることのないよう、願っています



DSCN1687赤ちゃんの時のマハロ君。
ライオンののぞむ君と。











DSCN1693













50949487_2050713925070001_3098923349078704128_n大人になったマハロ君。












ボルタボルタ。
猛獣らしからぬ顔で
人気だったのに・・・。