カレンダー
2021年7月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
過去の記事
塩原八弥ちゃん観光大使に就任
2021年7月 3日 08:47



塩原温泉、今朝は晴れ!
昨日の時点では、今日はくもり後雨だったのですが、
朝のうちは晴れ、
その後、くもり後雨になるようです。
関東地方、場所によっては大雨とのこと。
大きな被害がないと良いのですが。

さて、全国の温泉地を擬人化したキャラクター、温泉むすめ
塩原にも塩原八弥ちゃんという
かわいい温泉むすめがおりまして、
八弥ちゃんの魅力を広めようと、
若い人達が中心になって、活動しています。

色々な宿泊施設、観光施設、店舗などで、
それぞれのオリジナル八弥ちゃんパネルを作ったり、
オリジナルグッズを販売したり


その熱量と情熱たるや、すばらしく、
この程、八弥ちゃんが、
塩原温泉の観光大使に就任することになりました


その就任式が、先日行われ、
塩原温泉観光協会長から
プロジェクトリーダーに、認定状が渡され、
那須塩原市長より、たすきをいただきました。
写真はその時の様子です。

就任に伴いまして、
8/8まで、参画施設において、
「やや得」割引などのキャンペーン実施中

8/8にもイベントが企画されています。

明日、7/4には、
塩原温泉に八弥ちゃんや、他の温泉むすめ、
その他を描いた「痛車」が
門前交流広場に集合するらしいです

すごいことになりそう・・・。

当日門前交流広場は駐車場として使えませんので、
近くの塩原温泉ホテル、
湯っ歩の里そばの、塩原自動車、成田商店裏などが、
臨時駐車場として開放されます。

また明日は、箒川の鮎漁の解禁日や、
中塩原地区では、ゆるいトレールランニングイベントも。
塩原にも賑わいが戻る一日になりそうです。



DSCN0252












DSCN0256












DSCN0257












DSCN0251












DSCN0242












DSCN0241