カレンダー
2019年6月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
過去の記事
ホタルが見られるシーズンに
2019年6月25日 08:48



塩原温泉、今朝は晴れました!
久しぶりに朝から快晴です。
今日明日とお天気良さそうです。
貴重な梅雨の晴れ間、有効に使いたいですね。


さて、6月も下旬になり、
ホタルが飛ぶ季節になっています。
ここのところ、雨の日も多く、
気温もあまり高くならないので、
それほど飛んでいないのかなと思っていましたが、
雨が降っているような日でも、
現在ゲンジボタル
20〜30匹くらいは見られるようです

以前は彩つむぎ周辺や敷地内にも。
ラッキーな方はお部屋から見られたり。

ここ数年、敷地内では見ることがなく、
どうしても車で数分の場所に、
見に行っていただくようになります。
夕食後のお時間がベストかと思います。

見に行かれる場合は、場所をお教えしますので、
お気軽にスタッフまでお声をかけて下さい


P6250819