カレンダー
2019年3月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
過去の記事
道の駅アグリパル塩原の河津桜もほころんで
2019年3月20日 08:38



塩原温泉、今朝は晴れ。
きれいな青空が広がっています。


今日も春の花の話題を。

伊豆の河津町が有名で、

すっかり名前が定着している、
早咲きの桜、河津桜

塩原でも楽しめる場所があります。
道の駅アグリパル塩原の駐車場
20本ほどが、まとまって植えてあります。

河津町では、2〜3週間ほど前が見頃だったようですが、
こちらではこれから。
一昨日立ち寄ったら、花がほころび始めていました。

あと一週間もすれば、咲きそろってくるでしょうか
その頃にもう一度、写真を撮りにいきたいと思います。

あともう一カ所、
こちらから言うと、
千本松牧場の手前の直線道路でも、
同じように咲き始めた桜が

これも河津桜だと思うのです。
でも、車を停めて近くで見ることができないので、
確実ではありませんが、
車で通過しながら、楽しんで下さいね。


DSCN8218












DSCN8205












DSCN8219












DSCN8212












DSCN8208












DSCN8209