カレンダー
2019年3月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
過去の記事
水戸偕楽園の梅を見に
2019年3月 1日 09:27



塩原温泉、今朝は晴れ。
今日明日と晴れマークが並んでいます。
日曜日からは雨が降りそうな気配。

日曜日、3月3日は、雛めぐりイベントで、
十二単体験、着付け体験などがあります。
着物で雛めぐりしていただくと、
塩原もの語り館で抹茶とお菓子が無料に
なります。
あまり雨が降ってほしくないのですが・・・。

さて、一昨日、女将の会の日帰り研修で、
水戸の偕楽園の梅と、
真壁のひなまつりを見てきました


水戸偕楽園の梅、数年前に一度見にいったことがあります。
それ以来。

この時期、けっこう水戸の梅を見て、
塩原温泉に泊まるという方も多いのです。
どのくらいの時間がかかるかなあと思いましたら、
東北自動車道と北関東道を使って、バスで2時間。
自家用車なら2時間かからないくらいでしょうか。

花はまだ三分咲きくらい
これからが見頃ですね。
古木の枝ぶりが本当に見事。
水戸の梅大使のお嬢さん達も、花にも増して華やか。

ぜひ、水戸の梅と塩原温泉、セットで


DSCN7509












DSCN7540












DSCN7510












DSCN7520












DSCN7525












DSCN7526












DSCN7537












DSCN7539












DSCN7542












DSCN7518












A8E7C705-CFCF-4B4E-91ED-F19BD3180BA6