カレンダー
2019年3月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
過去の記事
いくつかのバス停に雨よけの屋根がつきました
2019年3月18日 08:41



塩原温泉、今朝は晴れ。
風もなく穏やかな早春の朝です。
当地でも河津桜が咲き始めました。


さて、今日もバスの話題をもう一つ。
この春、ちょっと嬉しかったこと。

いくつかのバス停に屋根がついたんです

以前からあるといいのになあと思っていましたが、
なかなか実現しないままでいたのが、
この春一気に三か所、
もみじ谷大吊橋と道の駅アグリパル塩原に

これがあるとないのとでは、
お客様にとっては大きな違いですよね。

幸いなことに、
彩つむぎのそばの七ツ岩つり橋バス停では、
片側に小屋、片側に足湯があり、
どちらに向かう場合でも雨風をしのげます
が、
バスターミナル以外にそういうバス停はなかったと思います。

雨の日、雪の日、
じっとバスを待つ方の姿に、
いつも申し訳なく思っていました。

願わくば、これをきっかけに、
他のバス停にもつくといいなあ


DSCN8203












DSCN8022












DSCN8186