カレンダー
2019年3月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
過去の記事
七ツ岩つり橋でマンサクと桜が咲いています
2019年3月 4日 08:50



塩原温泉、今朝は雨。
今日は一日雨の予報。
明日は晴れマークが並んでいます。


彩つむぎの梅の花が咲いたので、
お隣の七ツ岩つり橋のマンサクも咲いたかしらと見に行ったら、
すでにマンサクだけでなく、
早咲きの桜の花も咲いていました


いまだ、ちゃんとした種類はわかりません。
冬桜(小葉桜)かなあ。

寒い塩原でも3月下旬には毎年開花していましたが、
3月上旬に早くも咲いてしまったのですから、
今年はやはり暖冬だったから、花の開花は早いのかな

一方マンサクはいつもより少し遅い?
まだ花びらが広がりきっていない状態でした。

心なしか、鳥たちのさえずり声も、
耳に入ってくることが増えてきたような。
何となく、ウキウキしてきますね。


DSCN7659












DSCN7647












DSCN7653












DSCN7652












DSCN7651












DSCN7629












DSCN7645












DSCN7646












DSCN7631












DSCN7642