カレンダー
2019年3月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
過去の記事
2019年3月29日 08:59

2019年03月29日

一番早いヤシオツツジ開花速報!

塩原温泉、今朝は晴れ。
青空が広がっていますが、やはり気温は低め。
週末は少しお天気下り坂のようで、
雨マークもついています。


さて、いよいよ、やってきましたよ。
私が毎年心待ちにしている、
ヤシオツツジの開花シーズンが。

去年もすごく早かったのですが、
今年も去年と同じ日に開花です。
去年、3月中に塩原のヤシオツツジが咲くなんてと思いましたが、
2年続けての3月中開花です。


塩原渓谷で、最も早く咲く一本

塩原街道、もみじ谷大吊橋少し下の場所です。
写真で見てもわかるように、
花が開いたばかりのようです

今年のヤシオツツジ、花つきはどうでしょうか。
今年は、どれだけのヤシオツツジを見ることができるか、
今からわくわくしています。


DSCN8970












DSCN8971












DSCN8972












DSCN8973