カレンダー
2018年9月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
過去の記事
ケイトウ見頃の那須フラワーワールド
2018年9月 4日 08:36


塩原温泉、今朝はくもり。
台風21号が近づいています。
関東地方に最も接近するのは今日の夜。
大事ないと良いのですが。


さて、那須の話題をもう一つ。

先日、少し仕事が一段落ついて、

那須への用事を片づけてきた際に、
足を延ばして、那須フラワーワールドまで行ってみました。

そろそろ、ケイトウが見頃じゃないかなと
行く日を探っておりました。

ちょうど良いタイミングだったようです。
ただ、塩原を出た時には晴れていたのに、
現地に着いた時には雨。
雨の中、傘をさしての撮影です。

それでもこの美しさ
晴れていたら、さらに鮮やかだったと思うと、ちょっと残念。
でも、他の人は、皆屋根のある場所に入っていて、
歩いている人がほとんどいない状態だったので、
それはそれで良かったかもしれません。

今年のケイトウはボーダーの幅が狭いのが、
とってもきれいです。

他にフロックスや、アゲラタム、ベゴニア、バラなども見られます。

那須でも白河に近い場所、
大谷の交差点の所になります。
塩原からだと車で50分くらいです。


ケイトウ見頃の那須フラワーワールド












ケイトウ見頃の那須フラワーワールド












ケイトウ見頃の那須フラワーワールド












ケイトウ見頃の那須フラワーワールド












ケイトウ見頃の那須フラワーワールド












ケイトウ見頃の那須フラワーワールド












ケイトウ見頃の那須フラワーワールド












ケイトウ見頃の那須フラワーワールド












ケイトウ見頃の那須フラワーワールド