カレンダー
2018年9月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
過去の記事
時短な今年の塩原温泉まつり
2018年9月10日 08:21



塩原温泉、今朝は小雨。
この後、日中はくもりで、
夕方からまた小雨の天気になっています。
少々肌寒い朝です。


今年の塩原温泉まつりが始まりました。
昨日も時折雨がぱらつく天気となりましたが、
そのくらいの天気は全然平気な塩原。
予定どおりとなりました。

今日も朝が雨だったので、
中止になるのかと思ったら、
普通に、現在山車の準備をしています。


今年は山車の数が一つ減り、
山車運行が逆方向になるという、変革の年


地区が減ったことで、歩く距離も減って、
終わる時間も早くなりました。

何もかもが時短な印象
小さな子供達も参加してますから、
身体への負担を考えれば、悪いことではありません。

でも、正直、ちょっと物足りなかったのでは?
二日目の今日は、さらに山車が一つ少なく、
距離も短くなって、彩つむぎの前は通りません。

やっぱり寂しいかな。

写真は今年の山車の様子です。


DSCN5720













875E3254-1F8B-44A6-AFD7-BC39242D3C3E













DSCN5725













DSCN5697













8C11D22C-0552-42AA-A635-D3652AD5A198