カレンダー
2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
過去の記事
彩つむぎでもお正月の準備着々・・・?
2016年12月30日 08:50



塩原温泉、今朝は雪が吹きかけています。
やはりかなり寒くなっています。
予報では晴れマークが並んでいますので、
積もるほどではなく、その内に止むのではと思います。


さて、今年も残すところあと2日です。
彩つむぎでも着々とお正月を迎える準備を

毎年のことながら、とはいえ、
何しろ一年に一度きりのことでもあり、
今までと同じようにしているつもりでも、
毎年、何となく、違う・・・
そんな彩つむぎの、ゆるいお正月の飾りつけです。

元々水引が好きで、日頃から使っていますが、
お正月には大活躍祝い鶴ですね。

売店でもちょっとした水引細工を取り扱っておりますので、
活用していただければと思います。
三色の
祝い鶴は、先日、地元の折り紙作家、
宇佐美健さんから教えていただきました。
自分でも以前から折っていたものの、簡単バージョン。
ささっと折れるのが良いですね。


お正月の準備













お正月の準備













お正月の準備













お正月の準備













お正月の準備













お正月の準備













お正月の準備