カレンダー
2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
過去の記事
サンタクロースに会いに行こう!
2016年12月12日 08:42



塩原温泉、今朝は晴れ。
昨日午後から雪になり、
一時地面も道路も白くなりました。

予報が晴れだったため、私達も心の準備がなく、
お客様もノーマルタイヤの方がほとんどで、
今朝の状況が心配されました。

でも雪は夜には止み、風で吹き飛ばされて、
現在道路に積雪はありません。
ほっとしました。
ノーマルタイヤでも走行できますが、
冬期期間、塩原にお越しになる際には、
スタッドレスタイヤのほうが安心です


さて、12月も半ばにさしかかろうとしています。
都会だと、ジングルベルのメロディが
町にあふれているんだろうなあと思います。
田舎は静かなものです。。。

さて、そんな中、
フィンランドから来たサンタクロースに会えるという
情報をゲットしまして、
早速、会いに行ってきましたよ。

場所は那須の、その名もフィンランドの森
毎年、サンタさんが訪問しているのだそうです。

今年は滞在も長く、12月10日から12月24日まで
13日以外はいつでも会えるようです。

フィンランドの森の中にある、
パン屋、チーズ工房、ハンモックカフェなどで
1000円以上買い物をすると、
サンタさんとの撮影会に参加できます。

サンタクロース執務室の奥に・・・いました、いました
立派なおひげに赤い服
さすがにパパサンタとは違う風格が・・・(笑)。

Merry Christmas!Ho ho ho ho ho!

楽しいサンタクロースとの撮影。
クリスマスカードや年賀状に使えそうです。

その日によって撮影会の時間が違いますので、
前もってHPで調べて行くとよいでしょう。

フィンランドの森・イベント情報
http://finlandnomori.net/news.html
問合せは☎0287-78-0981へ。


サンタクロース執務室













フィンランドから来たサンタクロース













DSCN0747