カレンダー
2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
過去の記事
矢板のりんご園にて
2016年12月 3日 08:37



塩原温泉、今朝は晴れ。
昨日のように風もなく、穏やかな朝です。
昨夜は満天の星でした。

今夜もきっと星空がきれいだと思います。
今日は「奉納女将のもちつき祭」
11時から門前交流広場にて行います。
どうぞ暖かくしてお出かけ下さい。


先日、お隣矢板市に用事がありました。
矢板市はツツジの町として有名ですが、
もう一つ有名なものがあります。

りんご、です。

りんごの栽培農家が多く、
秋にはりんご狩りが楽しめる場所

その内の加藤農園さんを訪れてみました。

私は、この時期には、りんごはもう終わりなのかと思っていました。
とんでもありません。
確かにりんご狩りはその前日で終了していましたが、
販売用はまだまだ
沢山の方がりんご園を訪れていて、大賑わいでした。

矢板のりんごは「みつ」が多いことで知られています。
試食させていただいたら、甘くて、実がしまっていて、おいしい〜。

思わず、自分用やお土産用に色々買い求めてしまいましたが、
今回加藤農園さんを訪れたのには、別の理由がありました。
その理由についてはまた明日にでも。

加藤農園
矢板市長井1333 TEL 0287-43-1177 (売店0287−43−9554)

http://www.k-apple.com/

加藤農園さんで













加藤農園さんで













加藤農園さんで













加藤農園さんで













加藤農園さんで













加藤農園さんで













矢板のりんご園風景