カレンダー
2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
過去の記事
田んぼアート、冬場は畑アートに
2016年12月11日 08:50



塩原温泉、今朝は雪・・・
予報では晴れマークなので、
昨日の朝同様に山の天気の影響を受けているようです。
積もるほどではないと思います。


さて、最近各地に増えてきた田んぼアート。
市内で早くから取り組んできた中野さんから、
先日お電話がありました。
「田んぼアート」の現場に来てみて、と。

ということで、行ってきました、田んぼアートの現場。

な〜るほど。
田んぼアートが終わった、その田んぼに、麦が植えられて
その麦を削り取ることで、
田んぼアートならぬ、畑アートになっていました。
アートも二毛作。
刈り取った稲は、そのまま雷様剣士ダイジに。


色々考えますね。
モチーフは来年の干支の鳥

ここで年賀状用の写真の撮影すると良いと思います。
3月いっぱい公開だそうです。
麦が伸びてくると、また違う印象になるでしょうね。

家族の協力を得て、お1人でやっていることに、
いつもながら、本当に頭が下がります。
来年の構想も色々練っているようですよ!


畑アート























畑アート













稲架がけ