カレンダー
2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
過去の記事
大人もはまる!とうもろこし迷路
2016年7月28日 08:39



塩原温泉、今朝はくもり。
今朝も・・・と言ったほうが良いかもしれません。
まだまだ梅雨明けとはならないようです。

今日は塩原にある川崎大師分院の例大祭があります。
今年は節目の年になるそうで、
稚児行列など、盛大に行われます。

さて、昨日お伝えしたハローキティファーム。
参加すると、もれなく、とうもろこし迷路にも無料で入れます。

このとうもろこし迷路。
もう何年になりますでしょうか。
すっかり夏の風物詩として定着したかのようです

とはいえ、「迷路」ものは苦手。
出られなくなったら・・・と思うと、なかなか入口をくぐれません。

先日は千本松牧場の方が一緒でしたから、
思いきって中に入ってみたところ、とっても面白いのです
これは入ってみないと損してしまいそう。

本格的な迷路です。
飼料用のデントコーンが植えられていますが、
大きいものでは、私の背丈の倍を超しています
つまり、全く向こう側は見えません。

大変ですけれど、デントコーンの美しさに感動します。
背が高いデントコーン越しの、青空がきれいなこと。
子供の頃の夏を思い出しました

ただ、これだけは書いておかないと。
ただの迷路じゃないです。
途中、何箇所か、ひやっとする箇所があります。
とはいえ、それほどぞぞ〜っとではなく、
ちょっとくすっと笑ってしまいますが。

普通に入場すると700円だそうです。
手前のカブトハウスも、お子さんに大人気でした。


とうもろこし迷路













とうもろこし迷路













とうもろこし迷路













とうもろこし迷路













とうもろこし迷路













とうもろこし迷路













とうもろこし迷路













ハローキティファーム













DSCN7492













とうもろこし迷路













とうもろこし迷路













かぶとハウス